※当ブログには、アフィリエイトを利用した記事があります

久しぶりの完全引きこもりDAY【0円】

〇その他(雑記)
〇その他(雑記)
スポンサーリンク

5:00就寝の13:00起床

時差修正までは遠い。

原因は明らかで、
寝床でkindleを開いたこと。

困ったことに、
寝床のスマホって
一番スマホに集中できちゃうんだよね。

スマホを手の届かないところに
置いておけば
kindleは開かなくなるんだけど、
そうすると睡眠記録が取れない。

機能集約の欠点のひとつと言える。

解決法は
「睡眠記録専用機」を用意して
寝床でkindleを開けない環境に
することだけど、
そんなハードは余ってないし、
買う気もない。

この問題は
オメガ城の熱が冷めれば
自然と解決するだろうから
放っておこう。

...いつ冷めるかな?

雨+病み上がり症状→引きこもり

年金の件の確認のために
市役所に行こうとするも、
雨が降ってるし
まだ病み上がり症状が抜けず
フワフワしてるしで気分が乗らず。

結局散歩すら行かず、
久しぶりに完全に引きこもっていた。

運動不足は
腹筋ローラー&腕立て&スクワット
で対策したつもりになる。

いっそのこと
ルームランナーを買って
散歩も室内で済ませて
引きこもり生活を
充実させるのもいいかも?

たしか鈴木祐氏が著書
「一生リバウンドしない
パレオダイエットの教科書」
の中で
スタンディングデスクとルームランナーを
組み合わせて歩きながら執筆してる
って書いていた気がする。

ちょっと読み直してみようかな。

今日の買い物:なし

ネットでの注文もなし。

節約生活における
引きこもりのメリットは、
リアルの店で散在する可能性が
ゼロであること。

幸いボクはネットショップは
あまり利用しないので
(同じものを定期的に購入するだけ)、
家から出ないだけで
出費を抑えることができる
のだ。

母親が海外旅行をキャンセルする

何もない一日だったが、
珍しく母親から連絡が来た。

来月予定していた
海外旅行ツアーをキャンセルしようか
迷っている
とのこと。

詳しく聞くと、
キャンセルした方がいい気がするんだけど
キャンセル料が惜しい
らしい。

体調が原因とのことだったので、
お金で健康は買えないから
今キャンセルするのは英断だと伝える。

ちなみにキャンセル料は3万円。

実家の家計から
3万円が無駄に失われるのは
非常に心苦しい。。。

これ、
ボクが代わりに参加することって
できないのかな?

パスポート登録の関係とかがあるから
厳しいか。。。

それでは~

コメント

タイトルとURLをコピーしました